リーマンバックパッカーの日記

普通のサラリーマンがバックパックで旅をする

インド一人旅 〜ムンバイきれいどころ編〜

2017年年末〜2018年年始、サラリーマンのインド一人旅の記録です。 旅の始めに訪れたのはインド最大の都市ムンバイ(旧名ボンベイ)。 インドと言えば汚い・不衛生といったイメージがありますが、実はきれいなところも沢山あるのです。 そこで今回はムンバイの…

【ケアンズ】グレートバリアリーフのフィッツロイ島に日帰りツアー

オーストラリア、ケアンズから日帰りで行くことができる世界最大のサンゴ礁地帯グレートバリアリーフ。 今回は人気の島の一つ、フィッツロイ島に行って来たのでレポートしたいと思います! フィッツロイ島とは? ツアーに必要な持ち物は? ツアーの様子 8:00…

世界遺産の熱帯雨林キュランダでスカイレールと高原列車を満喫

オーストラリアのケアンズ観光で定番スポットとなっている世界遺産の熱帯雨林、キュランダに行って来ました! ガイド無しの半日ツアーでスカイレール(ロープウェイ)と高原列車を両方満喫してきたのでそのレポートをしたいと思います! キュランダとは ツアー…

ハノイ・ストリートフードツアー!ベトナム料理を食べ歩き!

こんにちは!リーマンバックパッカーまきおです。 格安でベトナムのローカルフードを食べ歩きできるというハノイ・ストリートフードツアーに参加してきました! ということでツアーの概要、料理、雰囲気などをレポートしていきたいと思います。*1 ハノイ・ス…

ベトナムひとり旅 〜ハノイ編〜

2017年ゴールデンウィーク、ベトナム一人旅7〜10日目は最後の街ハノイです。 ハノイはベトナムの首都ですがホーチミンほど都会ではなく、どちらかと言えば観光スポットも少し地味なものが多いといった印象です。 とは言え、1泊〜2泊くらいであれば十分楽し…

ベトナムひとり旅 〜世界遺産ホイアン編〜

ベトナム一人旅6日目。ベトナム中部の古都ホイアンに行ってきました!今回も私が訪れたオススメスポットを紹介していきます! ホイアンとは ホイアンの見どころ 昼のホイアン 日本橋 フーン・フンの家 ボートで観光 マーケット 川沿いの通り 夜のホイアン(ラ…

ベトナムひとり旅 〜リゾート都市ダナン編〜

シンチャオ!どうも、リーマンバックパッカーまきおです。 ベトナム一人旅5日目。ベトナム中部に位置するリゾート都市、ダナンに行ってきました。 今回はダナンの概要と私が実際に訪れた観光スポット紹介していきたいと思います。 ダナンとは ダナンの観光ス…

ベトナムひとり旅 〜ホーチミン編その3〜 クチトンネルツアーに行って来た

ベトナム4日目。この日はクチトンネルツアーに参加し、トンネルの様子や当時の人々の暮らしを体験してきました。 クチトンネルツアーに参加 クチトンネルとは トンネル内部を体験 戦争中の様子 その他 ツアー後はホーチミンのナイトライフを楽しむ 街歩き ク…

ベトナムひとり旅 〜ホーチミン編その2〜

2017年ゴールデンウィーク、ベトナム男一人旅ホーチミン編その2です。 ホーチミン編その1は以下からどうぞ。 tabibit.hatenablog.com 3日目 ベトナム3日目。この日はドンコイ通り近くの広場からスタート。 前日の夜は賑やかでしたが、朝は人も少なく静かです…

ベトナムひとり旅 〜ホーチミン編その1〜

2017年ゴールデンウィーク、11日間のベトナム男ひとり旅。 まずはホーチミン編その1です。 1日目 成田空港から台北経由で約10時間、ベトナム、ホーチミンにやってきました。 写真はドミトリーからの風景。大都会ホーチミン。面白くなりそう。 深夜の到着だっ…