リーマンバックパッカーの日記

普通のサラリーマンがバックパックで旅をする

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界遺産の熱帯雨林キュランダでスカイレールと高原列車を満喫

オーストラリアのケアンズ観光で定番スポットとなっている世界遺産の熱帯雨林、キュランダに行って来ました! ガイド無しの半日ツアーでスカイレール(ロープウェイ)と高原列車を両方満喫してきたのでそのレポートをしたいと思います! キュランダとは ツアー…

ハノイ・ストリートフードツアー!ベトナム料理を食べ歩き!

こんにちは!リーマンバックパッカーまきおです。 格安でベトナムのローカルフードを食べ歩きできるというハノイ・ストリートフードツアーに参加してきました! ということでツアーの概要、料理、雰囲気などをレポートしていきたいと思います。*1 ハノイ・ス…

ベトナムひとり旅 〜ハノイ編〜

2017年ゴールデンウィーク、ベトナム一人旅7〜10日目は最後の街ハノイです。 ハノイはベトナムの首都ですがホーチミンほど都会ではなく、どちらかと言えば観光スポットも少し地味なものが多いといった印象です。 とは言え、1泊〜2泊くらいであれば十分楽し…

ベトナムひとり旅 〜世界遺産ホイアン編〜

ベトナム一人旅6日目。ベトナム中部の古都ホイアンに行ってきました!今回も私が訪れたオススメスポットを紹介していきます! ホイアンとは ホイアンの見どころ 昼のホイアン 日本橋 フーン・フンの家 ボートで観光 マーケット 川沿いの通り 夜のホイアン(ラ…